2011年9月14日水曜日

SV研修の終了と始まり

よいよい、10日間のシリコンバレー研修終了しましたが、
私の新しい人生を今から始めます、


2006年10月17日に沖縄に来てから
後1が月で5年になります、
この5年間私は何を変わったのが
今凄く思います、
日本に来る前は
毎日サラリマンの生活で過ごせばいいと思いましたが、


でも、ある突然日本へ留学したいを思いました、
そして、日本に来ました、
友達いない、言葉できない、何も知らない状況になった
新しい人生を始めました、
毎日日本語や日本の文化や勉強をしながら、
将来の夢が出来ました、「起業したい」
その時、いつか東京やアメリカへ行ってみたい、
そして、夢を立て直すと思ってた。


ある日に先生から、IT Frogs を参加して、アメリカへ研修ができますと。
それで、夢や目標を持って、シリコンバレーへ行きました。
10日間ですが、夢のように過ごしました、
毎日新しい知識や、人々の経験が耳に入りました。
とてもよかったです。


自分にとって、今回の研修は成功率100%を超えっています、
学校で学べない、沖縄で学べないSV起業者の意識を学びました
失敗は怖くない、この場で立ちなおせば、
失敗は成功の元になる。


リーダとして、最も大事なのは、
各メンバーの力を引出事です、
よくわかりました、
人と人の繫がり、
つまり、人のネットワークです、
時間の大切さ
世の中時間は一番公平である、
誰にでも毎日24時間しか、与えない、
この同じの時間をどうやって有効に使うのか?
人次第である、
私は次世代ITリーダになるために、
時間を倍にして、使いたい。
私は、高いリスクと高いリターンを選びます。
勉強して、大企業に入って安定生活の生き方はやめます、
この世界で挑戦したい、戦いたい。


私の新しい人生は今から始まる。



0 件のコメント:

コメントを投稿