2011年9月10日土曜日

訪問最後の日

今日、訪問したのは
Evernote社、STANFORD大学の大湾さん、
夜寺崎さんからプレゼンと食事


Evernoteは開発したのは7年前、その時、
iphoneはなかった、web上でしかできない
会社の従業員は社長と合わせて3名の小さい会社でした、
users数も凄く少ない、
この悪いの状況中、CEOを変わって
2008年に会社を立て直した、
その時、毎日18時間仕事、
色々な問題があって、
サーバよく落ちる、
しかし、2008年1月にiphone 2Gがあ出た、
Apple社の人がサポットしてくれて、


users数はだんだん増えていく、
それで、iphone3G, iphone3GS, IPad, iphone4Gの誕生で
users数が増えって行く。
現在のusers数は毎月平均46476を増えてる
会社を成功にするには


①チャンスを引出、
②タイミングも重要です、
③目標を決めて、全速で走る。


STANFORD大学の大湾さんから
企業するなら、
①周りに教えてくれる人いないと、難しい。
②経験がない、周りベンチャーキャプチャがいないだめ。
③ビジョンがあり、熱意があり、諦めない
④自分が自分で生産した製品を素晴らしいく思わないと


寺崎さんから一番面白いプレゼンをしました
たくさん面白い物のパチもん発明家
自家製のロボットでデモしました。
自分はロボットが大好きで、
いつかにやってみたいです。
しかし、今ビジネスプランに頑張らなきゃ


今日やっと、ビジネスideaができました、
前回のワークショップで自分の原因で
遠回りしました、今日岩見さんから、
色々教えてくださって、やっと、
ビジネスideaを決めました、
日曜日のプレゼンのために
今日プレゼン資料を頑張らないと、



-ビジネスアイディアプレゼン-
目次例


1.本システムについて
概要
 本システムの目的
 なぜこのシステムを考えたか?


詳細
 画面イメージ
 アルゴリズム


2.収益
コスト
 人件費
 開発コスト
 オフィス代金
 ITインフラ投資
  PC・サーバ、ネットワーク(インターネット料金含む)
 外注費(広告、開発等)
 通信費、書籍費、調査費、交通費等


入金
 広告?
 会費


ユーザ増加、売上&利益予想
 根拠も


3.開発体制
 開発しないチームも、もし作るとしたらというイメージで。


4.スケジュール


5.今後のビジネス展開


*番外.課題について
解決出来てない課題



そうだ、今日汽車を乗った。



0 件のコメント:

コメントを投稿